記事一覧

クマ肉

ファイル 1160-1.jpg
▲そしてこれが、スズキヤで買った熊肉です。通称:熊ジンといってジンギスカン用に味付けされている肉です。味のついてないのもあったんですがけっこう高くて手が出ませんでした。

ファイル 1160-2.jpg
▲出してみました。かたまり肉みたいに見えますが、薄切りになったのが圧縮されてるだけです。肉が黒っぽくて、ちょっとクジラみたいでしょう?


ファイル 1160-3.jpg
▲炒めてみました。味はついてるのでそのままで。もうね、最高。熊最高、そんな餌に釣られるクマー。熊が餌なら、わたし釣られます。だって美味しいんだもん。うま味も香りも濃いんです。とくに脂身がすばらしい。


ファイル 1160-4.jpg
▲野菜と一緒に熊汁にしてみました。これも美味しかったなあ。ジンギスカン用の味付けはそのまま活かして、少しだけ塩・コショウで味を足しました。出汁は熊だけです。これも美味しくて、食べちゃうのもったいないって思いましたよ。


 あー、長野いいところだなー。また行こう、長野県。

タグ:2011年7月長野旅行 食材

トラックバック一覧

コメント一覧